畑には”あんどん”がいっぱい 収穫間近は赤空豆

 毎年,ゴールデンウィークは定植作業のピーク。
 今年の農園は,”あんどん”があちこちに…
 そうした中,新たな収穫も。

 今年は”あんどん”ばかりに

 定植作業の続いている農園は,あんどんが立ち並ぶことに。

あんどん (2)

 カボチャやウリ類にあんどんを付けていったので,このように。

あんどん (1)

 ナスやピーマン,パプリカなどは苗の育ちが悪く,定植はまだ。

 収穫間近のものも

 来週には赤空豆が採れそう。

赤空豆 (2)

 まだかなと思っていたが,大きそうな所を試しにとってみると,

赤空豆 (1)

 もう食べ頃の大きさになっていた。

赤空豆 (3)

 全体としては,もう1週間待って,初収穫だろうな。
 そして,朝市にも新登場で。

赤空豆収穫間近

 さらに,1週間待てば,次は,空豆の初収穫ができそう。

 空豆のおいしい時期は,ほんのわずかなので,それを逃さないように観察を怠らないようにしないといけない。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
野菜作り | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/05/05 18:20
コメント

管理者のみに表示