茎レタス(ケルン)初収穫

 アップが遅れたけれど,6/7(木)に茎レタスの収穫をした。

 今年はちょっと小振り

 なかなか暖かくならず,雨も降らなかったせいか,時期が来ても大きくなっていない。

ケルン初収穫 (1)

 でも,採り時かなと初収穫。

ケルン初収穫 (5)

 18本採って,16本は朝市へ。今季新登場。

ケルン初収穫 (4)

 1本は,我が家で試食。

ケルン初収穫 (2)

 茎はコリコリしていて,なのにレタスの味もする。
 葉もサッと湯通ししていただく。

 朝市の試食用も,当日の朝用意。

ケルン初収穫 (3)

 珍しさもあって,完売。
 ご購入いただいた方々,ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
野菜作り | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/06/11 17:24
コメント
Re: ネイチャーToshiさんへ
> alulu さん

先日梅雨入りの発表がありましたが、それ以後雨は降らず、この先1週間の予報も雨は無し。一体梅雨はどこへ行ったの?というくらいに雨が降りません。そのため、野菜がなかなか育ちません。
ケルンも育っていませんが、虫もつかず、世話がいらないという点はいいですね。

ネイチャーToshiさんへ
ケルン収穫したんですね。栄養価の高い健康野菜。
今年は本当に雨も少なく、こちらも気温が低くて朝夕なんて涼しいではなく寒いぐらいです!
本当に夏野菜の成長が遅い。モロヘイヤが全然成長しません:(T-T):
ケルン、食べたくなりました(笑)私も来年ケルン、挑戦してみようかな。

管理者のみに表示