明日は朝市 今年一番のカラフル野菜

 日は金曜朝市。 
 いつものように前日準備。
 生育不良で収穫は少ないが,ピーマン類がカラフルに,…


 パプリカ,ピーマンなどが実にカラフル

明日は朝市 (1)

 朝市のための収穫を終え,箱にあけたところ,『なんてカラフル!』と驚きの声。

明日は朝市 (2)

 パプリカ,黒ピー,ピーマン,ズッキーニ,ミニトマト,それぞれ数は少ないが,色とりどり。

 リンゴも収穫。

明日は朝市 (4)

 完熟20個を目指す分(予備も含め)を残し,収穫し,朝市に出すことに。

明日は朝市 (3)

 多くのリンゴに,蛾などに汁を吸われたあとが見られる。
 それでも,無農薬・無施肥のリンゴを味わってもらえたらと12セット限定で。 

ランキングに参加しています。よかったら,どちらかのボタンをポチッと押して下さい。
 にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
スポンサーサイト
朝市 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/08/24 20:41
コメント
Re: ネイチャーToshiさんへ
> おはようございます!
> alulu さん

朝市、ズッキーニとミニトマトは出せるほど採れませんでしたが、パプリカ、クロピー、ピーマンとカラフル野菜は、早目に完売でした。リンゴも傷んでいたうえに、お一人様1袋限定でしたが、珍しいので完売です。
虫がいることを「美味しくて安全な印!嬉しい」と言える子素晴らしいですね。その子やその子の親とか周りの大人がいいんだろうね。
そうそう、リンゴ、来週末あたりが完熟時期になりそうです。今のところ目標の20個に届きそうな感じです。お裾分けできないのが残念です。

ネイチャーToshiさんへ
おはようございます!
金曜朝市どうでしたか?
カラフルなピーマンやパプリカ、小さくても自然に育ったものは格別の味がありますよね。昨日、娘の友達が来たので野菜のお裾分け(笑)少しづつでしたが喜んでくれ、春にあげた新玉時期に食べれる葉がとても美味しかったと喜んで笑ってくれました。農薬をしないからこそ食べれる野菜!
そんな野菜が食べれる朝市のお客様は幸せ者です!
お裾分けする時に「虫がいるかもよ」って言ったら「美味しくて安全な印!嬉しい」って言う子もいます。そんな言葉を励みに作る家庭菜園・・・楽しいです。
ネイチャーToshiさんのリンゴも安全で美味しい証拠です。
完熟リンゴ美味しいでしょうね~

管理者のみに表示